honkyochiblog

さようなら、はてなグループ…

「CANTIK」

自粛令に逆らうよ第2弾ってわけでもないけども。
祝ったり、祝われたりということが極端に減った昨今、やはりそういうことは必要ではないかと、そしてアイコンの向こう側にはbotだけではなく人間もいるのだということもたまに確認しておかないと、わけがわからなくなるなと、そんな感じで若ぇもんのお祝いを。

大きな地図で見る
渋谷で、桜の木の下で飲み食いが出来つつ、予約ができて、かつランチタイムで終了みたいな制約がない店、という条件を満たしたことでめでたくここに。山手線の線路沿い。

お探しの店舗のページはありませんでした

食べログの口コミ読んだら「ナシゴレンケチャップライスじゃねえか」って怒ってる人がいたのでそれは回避する方向で。いやあえて頼んでもいいんだけど。ナシゴレンって何か、ベ平連みたいな響きだよね。
脱皮したての蟹の姿揚げ、ソフトシェル・クラブというものが新食感でよかった。
しかし3月11日以降何が変わったって、外出するときに「こないだみたいな地震がきて、それによっての肉体的ダメージを受けなくても、長時間電気が復旧しないことによって帰宅がものすごく遅くなるかもな…」ということが頭をかすめるようになったということが挙げられるよね。渋谷からだったら徒歩でざっくり5時間くらいかかるのか…とか。
それとやや関係ないけど、屋形船での花見を中止する団体が多くて…ってニュースで一瞬「なんでもかんでも自粛かよ!屋形船倒産するぞ」とカッとなったけど、あれはただひたすらに津波がおっかないということだよね…。そういう本能サイドの反応はどうしようもないよね。花火や祭りの中止も、強行して地震→停電→土地勘のない見物客が混乱→将棋倒しに…みたいな惨事コンボを一度考えたらもう何も言えない。
っとまあそんな話はいいとして、入学おめでとうっていうね。