honkyochiblog

さようなら、はてなグループ…

新宿行った

今日は新宿へ。まずは東急ハンズ

父親に頼まれてた、掃除用のトングみたいなやつの長い版(正式な商品名があるはずだが、よくわからないのでとりあえず)を探し、あと自分用に蓋つきの小さい瓶を買った。錠剤を入れる。新しい収納ケースを買ったら薬の瓶が入らなくなっちゃったんだよね。

それからシネマート新宿へ。「ラブ・アゲイン」。

面白かった!自分が観た回はなかなか客も暖まってて、笑い声がして一緒に「おおっ」って言ったりしてよかったなー。

いや、クライマックスでまさに「おおっ」っていう展開になるんだよ。あれ驚いたなー。こういう題材でそういう驚き方するとは思わなくて、何か劇場中で感心してる空気も面白かった。役者もそれぞれいいし、演出もよしで言うことなし。これでエンドクレジットに凝ってたら完全に「ステイ・フレンズ」超えてたな!

あと○出来心で「トワイライト」○支払いはまかせろーベリベリ○全員自分…など各種ギャグはほぼ全部ウケた。出演者全員が実によい噛み合い具合。エマ・ストーンは猫っぽいね。牙ありそう。アナリー・ティプトンって女優も登場時の印象を超えてグイグイ出てきてすごくよかった。

そんで「北の幸 釧路港」へ。念願の初・東京唐揚げスタンプラリー参加(そしてあさって終了…期間が短いと思うんですよ…)。ザンギ定食注文。

いやー美味いねザンギ!サクサクホクホクって感じで、これがキャンペーンだかで800円だもんなあ。東京の飲食店も大変だよ。

食べ終わってジュンク堂で木工と雑貨の棚の本を三冊と漫画一冊買う。

それから貸した漫画の受け渡しにと西新宿へ向かったんだけど、看板出してる居酒屋軒並み割引きとか値下げとか告知してるもんね。もうどんだけ不景気なんだっていう。ひしひしと感じるよね。いやはや。