honkyochiblog

honkyochinikkiから派生しました

ダイアリーが書けてない

はてなダイアリー(honkyochinikki)の更新が滞ってるんですよ。わかってます。いまひと月くらいか。

なぜ滞るって映画の感想がねー。メモ帳には適当に覚え書きみたいに書いてあるんだけど、エントリとなるとやはりちゃんと書きたくて、それだけに一度でも止まるとどんどん書くのが大変になっちゃってね。といって観た映画の題名だけで本文は「後で書く」とだけ書いて次の出来事をとりあえず書いちゃうとかも、いささか潔くない感じがして。それに何か、はてなダイアリー自体に人が減ってるのか、自分の書く文章の勢いが落ちてるのか、2009年くらいと比べて何を書いても特に何の反応もないような気がするしね…意外とはてなスターは励みになってたよね…

というわけで、あっちにはどうせ書かないことをちょこちょこ書いていこうかと。はてなグループでいいんじゃね?って囁きも聞こえてくるけど、まあせっかくみちアキ(id:michiaki「で、みちアキはどうするの?」)に招待してもらったことだし。初物だしってことで。

どうせ書かないことっていうのは、何を食ったとかそういう系の話で。あるとき長い付き合いの友人に「あー面白かった漫画とか映画とかのことは日記の方に書いとくんでそれ読んでよ」と(会って喋ってもいくつも取りこぼしが出ちゃうんで)言ったら、「いやー、お前が何食ったとかそういう生々しいこと全然読みたくないんだわ」と返されて、ああ…そうか…そうですよね…ってなったんだよね。そんなわけで極力書かないようになったね。春くらいにちょっと書いたね。