honkyochiblog

honkyochinikkiから派生しました

「ソルト」

まあだいたいで言うと「イーグル・アイ」とか「バンテージ・ポイント」とかあたりの全自動娯楽映画。見てれば終わる。いや映画はだいたいにおいてそういうもんだけども(待て「バンテージ・ポイント」は「…これ、この場にいる人全員の立場で語り直してたら収拾つかないな…!」と微妙にうんざりしたから例として不適当だった)、特に観客が積極的に考える機会も必要もなしにどんどん進む感じっていうか。もちろんこの手の映画がコンスタントに作られないとみるみるうちに干上がっちゃうんで、公開されるたびノコノコ劇場に行っちゃうんだけどね。でももう「見抜けますか」煽りはやめようよ…
アンジェリーナ・ジョリーなー、序盤の金髪っぷりが実にいいだけに、クライマックスの男役みたいな髪型(いやまあ必然性はあるにせよ)が何かちょっとなあ。あ、でもいつかミラ・ジョヴォヴィッチと対決ものお願いします!白黒つけましょう!
脚本は「リベリオン」→「ウルトラヴァイオレット」で一部で有名なカート・ウィマー!
監督は「ボーン・コレクター」でジョリ姐と組んでるね。
トゥモロー・ワールド」でも目玉ギョロギョロさせてた黒人俳優、

名前はキウェテル・イジョフォーか。覚えられないな。「インサイド・マン」とかも出てて何回も見てるはずなのに記憶からキウェテル。