honkyochiblog

さようなら、はてなグループ…

「刻刻(1) (モーニング KC)」「刻刻(2) (モーニング KC)」

刻刻(1) (モーニング KC)

刻刻(1) (モーニング KC)

刻刻(2) (モーニング KC)

刻刻(2) (モーニング KC)

1巻の帯の「水木しげる近年最高点!」に惹かれて購入。
おもしろい!っていうかしげる、最近の漫画読むんだな!他に何読んでるのかも知りたいぞ!


寄生獣」や「CUBE」などにも通じる、「謎の生物/不可解な状況に試行錯誤と理屈で対峙していき、そこからの生き残りを図る」展開に否応なくワクワクしてしまう。どうかいい感じに風呂敷をたたんでほしい。
あとはとにかく「うまい話にホイホイと乗る」「使い潰しても誰も残念に思わない」という観点で首謀者(というか作者)によって集められたとしか思えないDQNどもに次々と迫る最期に笑いを禁じえない。そんな中、わずかに見所のあるDQNも出てきて実にいい。