honkyochiblog

さようなら、はてなグループ…

初めて買ったデジタル一眼レフ持ってお台場行ってきた

ニコンD90を買った。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D90 ボディ

Nikon デジタル一眼レフカメラ D90 ボディ

このレンズとのセット。通販で5年保証つきで11万くらい。開封したらすぐにバッテリーを充電。
ストラップはナショナルジオグラフィックのこれを着ける。売り場で先にここのバッグに惚れてしまって、その勢いで。
まあバッグ自体はサイズが合うのが売り場になくて、保留。
あと完全なガイドブック
ニコン D90完全ガイド

ニコン D90完全ガイド

を買ってパラパラめくったり、日付と時刻を設定したり。
そして秋葉のあきばお〜の開店を待って
SanDisk EXTREME III SDHCカード 4GB 30MB/秒 スリムパッケージ SDSDX3-004G-J31

SanDisk EXTREME III SDHCカード 4GB 30MB/秒 スリムパッケージ SDSDX3-004G-J31

エクストリームなメモリーカードを買って入れ、操作方法をほとんど把握しないまま、
一路お台場へ。疾風のように!

ここは地の果て流されて〜俺〜♪
お足元の悪い中、多くの方が集まっておられます。

今日もさすらい涙も〜枯れる〜♪
なんか牧場みたいなにおいが。エコだからか?

ブルーゲイル涙はらって〜ブルーゲイルきらめく力〜♪
お、背後を客船が通過。

海をめーざーしーてー翼をひらーく〜♪
リアリティの観点からか、表面のそこかしこに、

鋼の機体〜野心を〜のせ〜て〜♪
航空機のようにいろいろと英語で書いてあります。

風か嵐k…おっと、誰か来たようだ。

まあとにかくでかい。

本格公開がまだだからなんだけど、このフェンスはこのままあってもいいな。

警備員は連邦軍の制服を着るべきだと思う。

自分が歩兵ならRPGで膝の裏を狙うかな。効きゃあしないか。


ふくらはぎハァハァ

足首の前側のコの字のパーツに指はさんじゃいそうで怖いね。

オープンしたら足元までいけるんだろうけど、それはもうすごい勢いで落書きされると思うんで、
小銃(実弾入り)持った衛兵配置するべき。
そもそも真下に入れるようにはすべきじゃないかも。みんな見上げのいやらしい写真撮るに決まっているし。
そしてもろもろのイベント(全国巡業とか、やるかな?)終了後は朝霞の陸自広報センター行きでどうか。
あ、分かった。これ前側に賽銭箱置くべきだわ。集まったお金は戦災孤児を支援する基金にするの。