honkyochiblog

さようなら、はてなグループ…

早急に観なきゃー

チュッチュもせずにチネチッタに通って*1ポイントカードをスタンプで埋めて1ヶ月が経過したわけだが。

まだひとつも招待券と引き換えてもらってない。
http://www.cinecitta.co.jp/info/pointcard/#take5
によれば、

・ 最初のポイントをもらった日から1年間有効です。「TAKE5ポイントカード」の招待券への引換えは1年1ヶ月以内ならお引換えいただけます。招待券は引換え日より約1ヶ月間有効(券裏面に記載の日まで)で、CINECITTA'全館で上映中の全ての映画にお使いいただけます(日曜・祝日および特別上映を除く)。ただし、チケットを事前購入され、映画を観る日が招待券の有効期限を過ぎてしまう場合は無効となりますので、ご注意ください。また、一部映画にはご利用いただけない場合がございます。
・ ポイントは、映画をご覧になったご本人のカードに押印されます。お連れ様がカードをお持ちでない場合は、窓口にその旨をお申し出ください。お連れ様用の新しいカードを発行・押印いたします。また、一枚のカードに複数のポイントをまとめて押したり、一枚のカードのポイントを別のカードに転印したり、複数のカードのポイントを合算してポイントと見なすこと等は出来ませんのでご了承ください。
・ カードを紛失された場合は、各チケット売場または2F CINECITTA'ロビー内 CITTA' GOODS SHOPにて再発行いたしますが、それまで貯まっていたポイントは失効してしまいます。くれぐれも紛失されませぬようご注意ください。
・ カードをお忘れになった場合は、チケットをお買い求めの際に、窓口にその旨お申し出ください。半券の裏に仮印を押させていただきます。次回その半券をお持ちいただければ、その分のポイントを押印いたします。ただし、仮印を押した半券をお持ちいただいても、カードの有効期限を過ぎてしまいますと押印できませんので、ご注意ください。

自分が最初にポイントをもらったのは2008年3月8日。なので、有効期限の「1年間」すなわち2009年3月8日までに埋める必要があるわけだったが、それはクリアした。スタンプが途中までだったらそこまでの招待券しかもらえないままに終了ということだよな。
で、引き換えだが、この文面によれば「1年1ヶ月以内」なら出来るということで、最初にポイントをもらった日からだろうから、2009年4月8日まで、ということだろう。いや、そう理解してるんだけど、違ってたらどうしよう。
さらに招待券は引き換えた日から約1ヶ月有効と。ここはラインナップをよく検討する必要があるなー。ギリギリまで粘れば2009年5月8日くらいまでということで、選択肢がかなり増える。つうわけで
http://www.cinecitta.co.jp/schedule/monthly/index.html
をざっと見渡せば、「ワルキューレ」「ウォッチメン」「グラン・トリノ」あたりはお金払っても観る。まあ鉄板だね。
「ザ・バンク 堕ちた巨像」「おっぱいバレー」「バーン・アフター・リーディング」あたりはタダだとすごく気楽に観られる。予告編を観るかぎり、そんな気がする。
レッドクリフ Part II」はid:fukafukaの解説つきで日曜日に観る(=招待券使えない)つもりだから除外。
あ、「スラムドッグ$ミリオネア」とか「チェイサー」とかはやらんのか、残念だな…

*1:id:hon:20070123 id:hon:20081206#p1