honkyochiblog

さようなら、はてなグループ…

眼帯姉妹

灰色か白のスウェットの上下もしくは制服のブラウスにスウェットの下を合わせるという見るからにDQNな格好をした女子高生グループの中に、同じように右目に眼帯をかけ、双子?と思うくらいそっくりなふたりがいた。
店の隣で(地面に直座りで)たむろし始めたので、なぜ右目に眼帯をかけてるのか、双子なのか、あたりは後学のため聞きたかったが、金に近い茶髪と殺伐とした表情でのタバコのすい方が怖すぎて(他のメンツと比較してもそのふたりは顔立ちは綺麗だけど、そんなん打ち消すくらいのノーフューチャーぶり)、どうにも近づけなかった。
いやわからない。同時に同じ側の目がものもらいとかになるか?それともファッションとしてやってる?
実際に双子で、それぞれ別の能力を持ってるんなら、右目と左目で分担して欲しいよね。んでこんなとこでたむろしてないで欲しいわ。