honkyochiblog

さようなら、はてなグループ…

「プーさんの着ぐるみで強盗」

http://www.47news.jp/CN/200808/CN2008081101000361.html

クマのプーさん」の着ぐるみを着た男らが男性2人を殴り、現金を奪う事件があり、警視庁王子署は11日、強盗傷害の疑いで、東京都北区の職業不詳石川正幸容疑者(20)を逮捕した。
着ぐるみを着ていたのは石川容疑者で、「むしゃくしゃしていて、脅かしてやろうと思った」と容疑を認めているという。
知り合いの男子高校生(16)と無職の少年(15)、女子中学生(15)が共犯とみられ、任意で事情を聴いている。
調べでは、石川容疑者らは7月27日午前1時半ごろ、北区上十条の公園で、同区の27歳と26歳の男性を殴るなどして現金計約1万8000円を奪った疑い。石川容疑者以外の3人は翌28日に同署に出頭していた。

とうとつに浦沢直樹の初期傑作短編「さよならMr.バニー」を思い出す。
むしゃくしゃ→ひとりだけ着ぐるみ→強盗って流れ、他の3人はどう思ったんだろうか。
何か勝算があったりはしないだろうから、プーさんでカツアゲとか超きてるこの勢いヤバイ乗るしかねえ!みたいなことなのか。
身元を隠すんだったら全員が着てないと意味ないもんな。
ウケ狙うんなら蜂の巣狙うべきだしな。