honkyochiblog

さようなら、はてなグループ…

「ミスト」

「ブシャァァァァァアアアァァァアアグルルルルルrrrrrr」
「ガララッラララララルラルラrrrrrr」
ドスン、ドスン、ドズンッッッ
「ギシャァァァアアアアアアアアアアアア」
「(全身血だらけになって駆け込んできて)はいどうも、遅くなりました!」
「はいこの映画、ミスタードーナツ協賛ということでも話題を呼んだわけだけども」
「なんてデマを!ミス東大生を『最初の三文字がかぶる』という素晴らしい理由で宣伝に起用したどうかしてる冴えてる広報展開を無視するんですか!」
ポンデライオンの生贄にせよ!」
「やめてください!シンプソンズファンはミスドに忠誠を誓ったんですよ!」
「あ、電波飛ばして大衆を扇動して生贄を差し出そうとしている映画評論家がいると聞いたんだけど」
前田有一さんのことはさっぱりわからないんですよ」
「誰、それ?」
「さっぱりですよ。情報がないんです」
Amazonでも引っかからないな…」
「実在しないんじゃ…」
「ああ、ネタキャラか」
「でまあ、本編について、ざっとおさらいしとこうかと思うんですが…」

(ネタバレを含みます。『実は自分、94年度の銃コンテスト優勝者で』でピンときたら劇場へ。絶対に戻ってくるから、ここで待ってろ!)

「ししゃもさんも言うように、着ぐるみじゃ無いところがミソです」
「観てきたかのような言い草だな」
「安易にCGに頼らず、伝来の技法も総動員すべきって話ですよね」
「操演やストップモーションの復権を!」
「CGは質感が馴染むまで多用するなー!」
「とにかく、最初の攻防戦は引っ張るべきじゃねえよなー」
「倉庫のシーンですね。『エイリアン』あたりからこの方、最初は『え?!なに、なに今の!』くらいにとどめておくべきですよね」
「『…なんとかなりそうじゃね?』とか思っちゃうよな、つい」
「なんともならないんですけどね」
「実体があって、どうやら弱点や不得手な行動もありそうだってなるじゃん」
「そうなってくると怖いのは群集心理、というのが定番で」
「でもなー、だからって『あれ』のデザインは頑張ってもらいたいわけだ」
「虫・節足動物系に偏りすぎな印象でしたね」
「キングが蜘蛛が嫌いなのは分かったからさっつう」
(ツヅキマスト)