honkyochiblog

さようなら、はてなグループ…

「バンテージ・ポイント」

めくるめく寸止め巻き戻し語り直しアクション。後半になるにつれ細かい風呂敷広げ&ドンデン返しが累積してってみるみるおかしなことに。証言が食い違うのを丹念に検証するようなめくるめくサスペンスだと思って真面目に見ようとして不意を突かれた。
この映画作る会議で引き合いに出された作品、たぶんほとんど観てると思う。だから心当たりのある人は押さえておくべき。そしてダベるべき。俺と。


デニス・クエイド、ずっと呆然とした顔してるよね。
フォレスト・ウィテカーの寝ぼけまなこっぷりは相変わらずだ。ビデオカメラ片手に短パンにサンダルって親近感湧きすぎ。カバンすら無しってラフすぎるな。
あと、シガニー・ウィーバーの特別出演ぶりにビビった。一日撮りと見た。
あ、スペイン警察は無能に描かれすぎなので少しは文句を言った方がいいと思う。
さすがにあれじゃ国が維持出来ないだろ。