honkyochiblog

さようなら、はてなグループ…

「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」

面白かった。個人的には「よく外す」三池なので勢いでえいやっと飛び込む感じだったけど。
どんどんスキヤキ何とかを作ればいい。そんで毎年元旦から公開すればいい。かくし芸大会的映画はこの国に常に必要なんで。そして本物のかくし芸大会では井上純主演の「ジュンゴ」をプリーズ。


以下脳内ジャンゴ羅列。ほんと、叩き台としては最上級の部類。「スワロウテイル」もこういう出来だったら岩井俊二の現状も違ってたのかな。
○ヒロインを木村佳乃から麻生久美子にチェンジ→おっぱい出す→ありがとうございます。
○平家側に甲高い声で叫んでわけのわからない武器を使う真っ赤な着物着た小柄な若い女を追加。
○双方の雑魚キャラ、使う武器に特色を持たせて個性を持たせる。
○回想を減らす。
○食事をしているシーンをちょっと増やす。鍋の味付けで喧嘩する。
○平家側と源氏側の中間に娼婦館と遊郭が合体したような施設を設置し、叶姉妹リア・ディゾン源氏名・黒船。セリフ無し)ほかグラビアアイドルなどで構成する(無法者集団があれだけいるのにみんな禁欲的すぎる)。殆どがガトリング砲の一斉掃射で粉微塵になって死ぬが、叶美香のみ胸に仕込んだ特殊シリコン装甲のおかげで生き残る。しかし最終的に胸の谷間に挟まったダイナマイトの爆破で死ぬ。胸だけ残る。
○平家側に、比較的常識のある、参謀役を追加。
堺雅人は劇中どんどん太る。
○源氏側に平家側を叩き潰せない簡単な理由を追加(一応あるが、弱い)。
○どちらの側でも良いので、夏木マリ本田博太郎を追加。
伊藤英明でいいのか再考する。
○一度死にかかった主人公、塩見三省特製の薬草入り「伝説のスキヤキ」を食べて復活、とか、なんかそういう感じでもっとスキヤキを強引に現在進行形のストーリーに絡める。
タランティーノ松重豊の絡みは短くする。
○回想で桃井かおりと絡むのは竹内力(冒頭のタラ、最初、力かと思ったよ)や哀川翔など、ビッグネームにする。
イチローとマツイは仲が悪いことにする。
○「お宝」は鳥居の中に隠していることにする。
○ラストはサブちゃんが実際に雪の中で歌ってる。


香川照之の役(の、二重人格ギャグ?)は香川以外の役者だったらとても寒かった。またも映画を救った。最後の方、香川の背後で、燃える建物のてっぺんにある十字架が抜群のタイミングで倒れるカットは「おおっ!」となった。
佐藤浩市堺雅人が「ヘンリー六世」の読み合わせをするところはもうちょい工夫すれば屈指のアホシーンになるのでちょっともったいない。気弱な部下が演出を任され、なぜかだんだんノッてきて空気を読まずに佐藤浩市に何度も「もうちょっとこうしてください」と演技指導して射殺されるとか。
伊勢谷友介はたぶん初めて認識したが、かなり良かった。最後の雪の中の戦いで魅せた。ただ普通の役は期待出来そうにない。
石橋貴明、歳取ったよね。
安藤政信は自分の美貌にコンプレックスがあるのだろうか。
あっ!宍戸錠も出るべきだった!