honkyochiblog

さようなら、はてなグループ…

MP:0内閣

一国の総理が日に日に憔悴し、涙目になってゆくのを国民がサディスティックな気持ちで眺めるというのも何だかね。
しかしひどいもんだ。実況ももはや罵倒オンリー。
正直、発足の時にはここまで落ちるとは思わなんだ。「…ちょっと話す時の息継ぎが変かな」くらいで。慣れればそのうち良くなるだろうと思いきやいつまでたってもどうにもならず、何かの折りに耳に入ると聞いてる方としては二人がかりで回す縄跳びに入れないような、そういうもどかしさだけが残るしまつ。
話がたどたどしくても別にいいんだよね。頭がちゃんと回転してるふうならさ。
でもって政治家としての能力以前に、「テレビによく出てる人」としても、
いろいろ苦労してそうな味わいがあったり、マニアックなこだわりがあったり、そういうもんがないと個人的にどうにも見ててつらいね。見る気が特になくてもニュースに出てくるしさ。