honkyochiblog

さようなら、はてなグループ…

id:highsakana結婚式

id:highsakana*1の結婚式に出席。
自分ら呼ばれるくらいだからそうとう友人席が多いかなと思ったらもう全然。
新婦友人席6人中の2人の中の一人が俺だ。もう一人もほぼ俺だ。
そして友人席以外は全部親戚だ。
この厳選されぶりには震えが来る。しっかり役目*2をまっとうせねば。
勤務先の人も皆無なのか。密葬みたいなノリなんかな。密婚?
しかしすごい勢いで「誰なんですか?」と思われてるな、こりゃ。というか言われている。聞かれた。話せば分かる。
「いや、10年以上前に学校の課題で映画撮ったときに学校から遠く離れたあっちこっちの電話ボックスにやたらめったら『出演者・スタッフ募集』って貼ったんですけど、そんとき電話かけてきたのがid:highsakanaなんですよ」
よし、完璧に理解してくれるはず。よくあるからね、そういうことって。
友人席向かい側の男の子も「タイでマッサージ屋に入ったとき隣にいた」ことが知り合ったきっかけだとかで感動する。お前は本当にすごい女だな。

*1:にしてもはてな全く利用してねえー

*2:ビデオ撮影と笑い声および第三者的ツッコミ。