honkyochiblog

honkyochinikkiから移行しました

「<男性切断遺体>新宿・渋谷に遺棄、妻を逮捕 頭部も発見」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070111-00000000-mai-soci
うおお。マフィアじゃねえんだ。まんま桐野夏生OUT(アウト)」導入部かと。
犯行の様子もなかなかリアル(当たり前)で、発覚の仕方がかなり熱い。

「…早朝、酒に酔って帰宅した夫が寝た後、ワインのびんで頭を殴り殺害した。その後、渋谷区の雑貨店でのこぎりなどを買い、自宅で遺体を切断した」と供述。切断した遺体について「胴体は旅行用キャリアーケースに入れ、タクシーで捨てに行った。下半身は同じケースに入れて台車で運んだ。頭部は電車で運び、町田市の公園に穴を掘って埋めた」と供述しており、同課は1人で殺害、遺棄したとみている。

タクシーというのがね。そして台車をコロコロ転がして、人ん家の庭に死体放り込んで、また引いて帰ったのか。
そしてルミノール反応が出ないよう(だと思うけど…)自宅をリフォームか。
あ、ワインの瓶でってのは古畑(任三郎)っぽいよね。

自宅マンションの防犯ビデオの映像はすでに消去されていた。ところが、失そうを不審に思った会社の同僚が、消去前の防犯ビデオで三橋さんが12日早朝に帰宅していたことを確認していた。同僚は、マンション管理会社に頼んで独自に調べていたという。捜査本部は関係者らへの事情聴取でこの「独自調査」を把握、歌織容疑者の届け出の矛盾が浮上した。

同僚超GJ。やはり失踪を不審に思ってくれる知り合いは必須だ。