honkyochiblog

さようなら、はてなグループ…

シアターN渋谷の座席について

(実際に客席に着いて)
あー。
つい忘れてたけど、つくづく、ここシアターNの客席とスクリーンの位置関係は自分が今まで行った劇場の中でも最悪の部類に入りますね。






大体で言うとこうなってるじゃないですか。

前の人の頭が絶対に被るように、あえて、プロジェクトチームが総力を結集して夜も寝ないで設計したとしか思えない。
そうでないのなら、今すぐにでもどうにかすべきだ。
スクリーンの位置を何十cmか上にずらすとか、大規模な改装工事せんでも何か手はあるはずだ。


何も手を打たずにこういうスプラッタ映画の上映を続けた場合、
覆面かぶって肉屋のエプロンしたコアなファンが最後部の席に座って

最初はおとなしく見てるけど、クライマックス付近で

自分を抑えられずに立ち上がって、私物を取り出してエンジンをかけて

こうなる事態がありうるわけですよ。
どうにもならない理由(『言う通りにしないと人質を一人ずつ殺す』と脅されているとか、『シネコンが日本をダメにするよ教(通称シネニダ教)』の一派『映画は前の人の頭越しに体を左右に揺すりながら観るのが本来のありかただよ派』であるとか)があるんだったらしょうがない、作品を他の劇場にも回してくださいお願いします。一週間に一度、レイトのみ、とかでいいのでフィルムを貸してやってください。