honkyochiblog

さようなら、はてなグループ…

新しいPOSを入れないとあなた取り返しのつかないことになるわよと脅され、今日はまず搬入。
元々のやつの隣に詰めて置く。
今度のはレジとパソ一式とプリンタに別れている。前のはレジ部分だけで完結してたのに。なんでこう場所をとる方向に進化するんだ。これがロングテールってやつか!絶対違うな!
そしてプリンタがああこれって複合機ですよねという大きさでプリント機能のみ。納得いかねえ…。
しかもモノクロ。とりあえずの置き場もないのでテトリスなみのやりくりをして場所確保。
モニタも当然のように箱型なのでこれはもうかなり無理。FAXをどけないと無理。
なのでこないだ防犯カメラシステム用に秋葉原で4000円で買ってきた限りなーくジャンク品の液晶モニタを接続。まあ不自由なく使える。あ、値札貼ったままだ。
最近のPOSはWindowsなんだな。WindowsNT