honkyochiblog

さようなら、はてなグループ…

神は細部に宿る

「やあ!僕は街金!ねえ、お父さんに貸したお金、いつ返してくれる?」
みたいな電話がさっきあった。
実際にはもっと横柄な、ダルい口調で。
まあ向こうがそう言うんだから、
「おお、なるほど。で、①あなたのお名前は?②会社名と連絡先は?③いつ、④どこで、⑤いくら貸したの?⑥ねえねえ、うちのパパはまだ一人じゃ移動もままならないからいちいち車で送迎してるのに、どうして僕はその事を全然知らないの?まあ、それはともかく、⑦どこに振り込めばいいの?」と、聞いてこうとしたら、
「①サイトウです!下の名前は君には関係ないよね!」「③先月のことだよ!」「⑥秘密にしてるからさ!」ぐらいで切れた。早っ。
ああもう!最初っから設定細かく作り込んどけよ!効率悪いだろ!
横柄でダルい口調は相手のハートをガッチリキャッチしてからだ!
しくじった…⑦を何よりまず先に聞くんだった…名前なんか聞いて俺は…
口座番号さえ聞き出せれば、10日くらいたってから手数料210円払って10円送金して、
振込み者氏名を「ガムデモカイナヨ チャパツハゲー」とかに出来たのに…