honkyochiblog

さようなら、はてなグループ…

エグゼクティブ・デシジョン

http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/feature/news/20060803k0000m040128000c.html
http://www.sponichi.co.jp/battle/flash/KFullFlash20060802057.html

             ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
             (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
              |i i|    }! }} //|
             |l、{   j} /,,ィ//|       相手からダウン奪ってフラフラにさせたのに
            i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        いつのまにか負けてた
            |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
           /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
         /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
        ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
         |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
        // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ ホームタウンディシジョンとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
       /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ… 

いくらなんでもこりゃひどい。
いや、ルールを知らないボクシング素人(を黙らせる)対策としても、最低限、ダウンの数は揃えるべきではないだろうか。
もちろん、全盛時のタイソンみたいに「圧倒的な力の差を見せつけ瞬殺」とは言わずとも、映画や漫画みたいな「もつれた展開で耐えに耐え、最後の最後の瞬間に放つ渾身のパンチで逆転KO」あたりの筋運びが、盛り上がらせる上で理想だと思うけど、それが(亀側の技術・体力・根本的な強さの都合で)ダメでも相手に「もし万が一こっちが先にダウンしちゃったら途中でいいの貰ったときに一度(ダウン)よろしくね」と帳尻合わせきつくお願いしておかないと。ダメダメのグダグダになったときの策(ならないようにすべきだけど)も作っておかないと。
実況&解説だって最終ラウンドは「これが世界です!」「世界の壁です!」「次頑張ればいいんですよ」とかって敗戦処理モードになっちゃってたじゃん。それは「大海に出て自らの小ささを知り、再起を誓う(そして大晦日に再度王者に挑み、勝つ)」場合のセリフだろ?ちゃんとストーリーは統一しとこうよ。この場合だったら「とはいえ中盤の巻き返しでかなりポイントは稼いでますから!判定になったら亀田有利です!」とか細かく伏線張っとかないと、判定勝ちに結びつかないじゃん。ずーっとそう言い続けてれば「そうだったかな」って印象持つ人は出るよ、たぶん。
だいたい王者じゃない人に勝つと王者になるってどんなシステム?
前の方の席に居並ぶ強面の方々もあんまりしょっぱい試合は見たくないんじゃないの?いろいろ繋がりで招待券もらって来てるのかもしれないけど。
ああいう人たちって、知り合いが出てる芝居を見に来たみたいなスタンスで暖かく見守ってくれるの?ブログに感想書いたりしないの?周囲にも黙っててくれるの?試合後に、パイプ椅子の上にチラシと一緒にパンフで挟んで置いてあるアンケートに名前んとこ空欄で「ふざけんな」って書き殴ったりしないの?そもそもそんなアンケートなんかないか。
もうボクシングじゃなくてポクシングっていう新しい格闘技エンタテイメントということにした方が…
しつこいようだが、ミュージカル要素をふんだんに取り入れてさ…