honkyochiblog

さようなら、はてなグループ…

「時をかける少女」

「共学っていいなあ」
「こんななのかあ」
「共学じゃなかったばっかりに永遠に憧れ続ける運命だなあ」
「しかしなぜだろう、自分がこの作品の世界にいても消火器を放り投げている役な気がするのは」
「というより画面外の文科系サークルの部室で延々下らない話をしてる役な気がする。役じゃねえ」
「最近のスカートは短いなあ」
「しかし上映館が少なすぎるなあ」
「えーと」
「時間繋がりで『恋はデジャ・ブ』を思い出しました。ああいう感じの反復ギャグ大好きなんで。いや笑った。ゴロゴロゴロ。このあたりの演出は本当に冴えてるなあ細田守。にしても主人公は頑丈すぎる」
「原作は読んでなく、大林版も観てないんで、比較してどうとは言えないんですが」
「ああ、美術館で働いてる通称『魔女叔母さん』がオリジナル版の主人公と同姓同名なのか」
「以前『おジャ魔女どれみ ドッカ〜ン!』の細田守演出の回だけレンタルして観ましたが、その回では原田知世がゲストで声優やってましたね。かつて魔女だった役で」