honkyochiblog

さようなら、はてなグループ…

「独房を『スイートルーム』に改装=ホームシアター、キッチンまで」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060715-00000012-jij-int

サンパウロ14日時事】
14日付のブラジル紙フォリャ・デ・サンパウロによると、同国東北部レシフェ市の刑務所でこのほど、受刑者が独房をホテルの部屋並みにリフォームし、豪華な生活を送っていたことが発覚し、刑務所責任者が更迭された。
独房には大型テレビやDVD、ホームシアター、ステレオなどが完備され、ミニキッチンまで造りつけられていた。壁も紫色に塗られ、シックな内装。麻薬密売で服役中の部屋の主が他の受刑者を雇って造ったといい、看守も関与していたとみられる。ケーブルテレビざんまいで快適な刑務所暮らしを謳歌(おうか)していたが、検察当局に見つかり、すべて取り上げられてしまった。
この刑務所は定員の3倍近い受刑者でひしめき合っていたが、同様の「スイートルーム」がもう一室見つかっている。
時事通信

①誰もが「ジョジョ」を読んでると決め付けて
「うぉぉぉぉん しょ… 少年ジャンプを読みながら ラジカセをきいているッ! ど…どうやって!?」
「も 問題だぞ これは問題だぞッ……!」
②誰もが「バキ」を読んでる前提で
「ビスケット・オリバかよ!」
③そういう前提に立たないで
ケーブルテレビて…
インターネットも出来てたんだろうか?