honkyochiblog

さようなら、はてなグループ…

畠山智之

NHKニュース7ニュース9のキャスターが4月から交代した。
メインを張っていた畠山智之を愛する実況民の嘆きは相当なもので、
実況板には交代を悲しむスレが乱立した。
その中のスレ「智之を失って生きてゆく自信がない」の>>1のカキコがなかなかに心に迫る文章だったので転載。
ちなみにこのスレはパート5まであったのを確認している。

1 :公共放送名無しさん :2006/03/31(金) 18:13:54.31 ID:9ejg0p10
疲れて帰って一人寂しく弁当を食う時、いつも智之が「こんばんは」と
語りかけてくれた
智之の言動に一喜一憂しながら共に紡いできた月日…
あの声に、あの猫の額に、どれだけ癒され慰められたかわからない
明日からもこの部屋は何一つ変わりはしないのに、智之だけがいない
俺は、智之を失って生きてゆく事に耐えられそうにもないよ…
これってペットロス症候群だよな…

ここまで(一方的に)愛されたアナウンサーがいただろうか。
なぜこんなに。そこまで。
噛みまくるからだろうか(「ぎりぎり噛んでないよ」というお約束レスが好きだったな)。
こんなページもあった。よくまとまってる。
http://homepage2.nifty.com/snowdrop/tv/nhk/satoshi.html
それはそれとして、新しく始まったニュースウォッチ9は進行がトロすぎて耐えられない。
荒嶋さんの「続いて、ニュース10です!」の声からかっこいいオープニング映像(「おっぱい!おっぱい!」→「カコイイOPキター!!」と盛り上がるのが実況板のお約束)へ、そこに本日のニュースがフラッシュ的にはさみこまれる、というリズムが体に刻まれたのに。