honkyochiblog

さようなら、はてなグループ…

「あまりありえない有馬記念」

509 名無し職人 New! 04/12/16 22:55:26
さんさんと照りつける太陽のもと、夏の日差しが今日も植物を育みます本日の競馬場。
日本を代表する3歳雌馬が勢ぞろいしました。有馬記念、有馬杯、有馬特別レースが、
いままさに行われようとしております。

♪パ〜パッパ、パ〜 パパパッパ、パ〜(ラッパ音)

各馬いっせいに“バーン! といって開くやつ”に入ります。
イヤイヤしている馬は1頭もいません。すばらしいシツケです。ナイスシツケ!
これはおそらく、厩舎の人たちも鼻が高いことでしょう。
さあ、いますべての馬が“バーン! といって開くやつ”に入りました。
準備万端です。そして・・・・・・あっ! イキナリ前にある柵みたいなのが開きました!
スタートか?スタートなのか?
スタートです! レフェリーがあわててゴングを鳴らします! キレイなスタートです。

場内アナウンス 「1着、ふた番・・・・・・ナリタホマレ2着、8番・・・・・・馬」

さあ、まず先頭を取ったのが青の帽子パワフルコマチ、続いて赤の帽子セクシーエリザベス、さらに黄色い帽子スピーディーテイラー、そして少し空いて黒の帽子ホワイトエンジェル、そのあとは縦一列、直線状にライスシャワー、マチカネランジェリー、ナリタピッキングゴウトウ、トウカイモッズヘアー、ラッシャーイタマエ、マリッジブルーソフト・オン・デマンドセイウチンサルティンバンコスガシカオ、ミニモニフルチンダピョン、ドモホルンリンクル、スガシカオデビルメイクライ、クロワッサン、コスプレミソジギャル、スガシカオスガシカオグレムリンスガシカオ、ズガイコツマルダシ、センソウガオワッタトキヅイテイナイロウヘイシ、パーフェクトジオングスガシカオスガシカオスガシカオグレムリンスガシカオと続きます。
まずは様子見といったところでしょうか。

各馬、足並みを揃えたり揃えなかったり、互いの身体を楽しそうにジャンプで飛び越えたり、
横一直線に並んだと思ったら、互いの首やたてがみを噛んだり舐めたりしています。
全長40000メートルの長距離戦、過酷なレースを制するのはどの馬か。

・・・・・・おっと、1頭だけスタート地点から出ていない馬がいました!
動いていません! 倒れている!
口から泡を吹いています! 絶対に死んでる!
いや・・・・・・いま入った情報によりますと、苦しそうですが死んではいないようです。
先ほどから前を走っていたほかの馬ちゃんたちも、各馬いっせいに立ち止まり、振り返って心配そうな目で見ております。大丈夫なんでしょうか・・・・・・?

あっ!いまちょっと動きがありました!
モゾモゾしています! 何かが出てきた! 何かが出てきた!
子馬だ! 子馬を産んだ!
感動の出産だ! 産まれたてだ! 産まれたてだ!
子馬が出てきた! 子馬が出てきた!
そしてなんと走り出した!
足をブルブルさせながらもがんばって走り出した!
意外と速い! 意外と速い!
ナリタウマレタテブライアンと名付けたい!
「私は親の血を引き継いだ!」とでも言いたいようだ!
ウマレタテ速い! どんどん来る!
うしろからどんどん来る! 他の馬たちもあわてて走り出す!
各馬逃げる! 悲鳴をあげていっせいに逃げる!
ドロドロのやつがうしろから追ってくる!
各馬必死だ! 恐怖の悲鳴をあげながら逃げる!

しかしライスシャワーが速い!
ライスシャワーが伸びる! ぐんぐん伸びる!
ライスシャワーのたてがみがぐんぐん伸びる!
そこへ内からスガイコツマルダシだ!
頭蓋骨丸出し! 頭蓋骨丸出し! 頭蓋骨丸出し!
丸出し! 丸出し! 丸出し!
騎手の岡部が頭蓋骨丸出しにムチを入れる!
頭蓋骨にムチを入れる! 頭蓋骨にムチを入れる!
丸出しの頭蓋骨に容赦なくムチを入れる!

スガシカオも速い! しかし足が伸びない! スガシカオの足が伸びない!
そんなスガシカオサルティンバンコが刺す!
幻想的な音楽に合わせて、サルティンバンコがアラビアのような刀でスガシカオを刺す!
すごい光景だ! 地獄絵図だ! 地獄絵図だ!
しかしナリタウマレタテブライアン! ナリタウマレタテブライアンだ!
ナリタが来た! ナリタが来た! 来た! 来た!
どんどん来る! どんどん来る! 1頭、2頭、つぎつぎと抜いていく!
まさにゴボウ抜き! 空前絶後のゴボウ抜き! 抜かれた馬は死んでいる!
なぜか生気を失っている! このナリタ、どこかへんだ! 悪魔の馬だ!
しかしナリタ速い! へんだが速い! ナリタ速い! ナリタ速い!

場内アナウンス 「未成年の学生が馬券を購入することは法律で禁じられております」

ナリタが来た! ナリタが速い!
驚異的なスピードだ! 昔やってた何かの再現か!
山田雅人がマネしそうだ! 山田雅人がマネしそうだ!
本当に馬なのか! オマエは本当に馬なのか!
馬券が宙に舞っている! 馬券が宙に舞っている!
この時点でもうナリタ1頭しかいない!
みんな死んでしまった! 誰もいなくなった!
騎手も全員死んでいる! もうダメだ!
この世の終わりだ! 悪魔が生まれてしまった!
あれもしたかった! これもしたかった!
こんな馬券当たるわけない!
こんな馬券当たるわけない!
世の中には知らなくてもいいことがあると、いまわかった!
あのとき札束を手にしながら親父が流した涙の意味がいまわかった!
内からグングン迫ってくる! 内からグングン迫ってくる!
そしていま残りの直線を突っ切って、感動のゴ〜〜〜〜〜〜〜〜ル!
ナリタウマレタテブライアン、他馬を圧倒し、驚異的なスピードで、見事今年の有馬を制しました!

場内アナウンス「X線写真判定の結果、馬じゃなくてケロベロス、馬じゃなくてケロベロス

残念! ナリタウマレタテブライアン失格です!
今年の有馬は大荒れだぁ〜!!

(私はこれをワラタ2ッキでワラタ)