honkyochiblog

さようなら、はてなグループ…

「他の方法で実装されました」

お、メールが。

Date: Tue, 5 Jul 2005 04:13:07 UT
From: info@hatena.
To: id:hon
Subject: honさんの要望が他の方法で実装されました。


honさんの要望が他の方法で実装されました。

「コメント許可の選択肢に「はてなダイアリー市民のみ」を加えてほしい。」
http://i.hatena.ne.jp/idea/3376

ご要望有難うございました。

他の方法?

hatena 『コメント書き込み権限の設定は必要だと考えますが、はてなの中だけに閉じてしまう方法は避けたいと思います』

「却下」と穏便に言われているのか。やはり「非ユーザーのみ」も一緒に出すべきだったか。
しかし「はてなの中だけに閉じてしまう方法」を避けるということは、他のサービスとの連携をとるということなのだろうか。Yahoo!Japan IDとかか。それもそれですごい負荷がかかるんじゃ。はてなの地下で自転車式発電機を漕いでいる人が心配だ。
要望の残り「違反はてなダイアリーユーザーに啓蒙映画『はてな悲しみは消えない』の鑑賞を義務づける」が実装されるのはいつの日か。