honkyochiblog

さようなら、はてなグループ…

「勝手に今日輝いてたレス大賞」より

919 名前:※以下引用 メェル:sage 投稿日:04/11/17 22:12:54 ID:2DCBS2cW
2年ぐらい前にNHK教育を24時間実況すると宣言して
午後2時ぐらいから次の日の午後8時半ぐらいまで結局、
30時間実況し続けた「(◎c_◎ー)眼鏡の先生」というコテハンがいたんですが、
あれは何かの記録にはなりませんかね?
そのコテは「今度は48時間実況をする」と言ってたんですが結局やらずに、
引退したみたいで、スレのURLや詳しい日付はわからないんですが、
たぶんNHK教育の「3DK」というコテハンにでも聞けばわかると思うんですが…


920 名前:※以下引用 メェル:sage 投稿日:04/11/18 03:03:56 id:NYqevL3A
フジの27時間テレビのときは27時間実況の企画スレがあったな
(30分以上書き込みがないとアウト)
何人か成功してたよ
始まる前の雑談、終わった後の反省会を含めると
30時間到達者はけっこういるんじゃないかな
その企画スレには参加してはいなかったものの
私自身も30時間連続で実況してたと思う


921 名前:919 メェル:sage 投稿日:04/11/18 14:49:20 id:mFvn24C+
>>920
あぁそうなんですね。
ちなみに>919の人は事前に10分間書き込みなかったら
アウトってルールを決めてたんですが、結局、最長時間は6分でした。
達成に時に高校講座物理かなんかがやってて普段誰もいないにも関わらず、
達成おめでとうのAAがいっぱい貼られてたのが印象深いです。
NHK教育は同じ日に再放送をやるのでさっき見た番組をまた実況してたのが面白かった。
あと自分は寝てたけど夜中に「右から〜番目、下から〜番目の砂はいい砂だなぁ」
と砂嵐の実況を何時間もやってたって聞いて笑った。懐かしい。

何も言うことはないが、さすがに砂嵐の実況はゲームか何かをやりながら片手間に更新してたと信じたい。