honkyochiblog

さようなら、はてなグループ…

「理想のデビルマンを観たかのように語るスレ」

http://tv6.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1097575133/
↓に移転しました。
http://tv6.2ch.net/test/read.cgi/movie/1097575133/
まあ何というか、俺が立てたよ。
こういう時こそ理想を語らないとね。
罵るだけが能じゃないだろ?

66 :名無シネマ@上映中 :04/10/12 21:31:46 id:d1QG14db
オレがこの映画で唯一無念に思ってることは
この映画を丸の内ピカデリーなんぞで見てしまったことだ。
このデビルマンはもっと場末のコヤで見るべきだった。
そして見た後は安酒の一杯も引っ掛けてくるべきだった。
こんな全世界規模の超絶大作じゃ無理な話なんだけどさ


このデビルマンはこの世にこの上なく暴力的で、この上なく狂っていて
この上なく愛に満ち溢れた映画が生まれたことを祝う祝杯だ。
この世はあまりに悲しく、あまりにキチガイで、あまりにも醜く美しいことを
世界の片隅でぼそりと、しかし何より強い確信を持って歌い上げる勝利の凱歌だ。


俺はDVDを買う。
そしてDVDが腐食して見れなくなった後でも一緒に棺桶に入れてもらう。
映画を見てきて、映画が好きで、俺は本当によかったよ。

そしてこの書き込みにジワッときたよ。