honkyochiblog

honkyochinikkiから派生しました

「田代まさし容疑者を逮捕=ナイフ所持、リュックには覚せい剤−警視庁」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040921-00000288-jij-soci

警視庁野方署は20日夜、バタフライナイフを不法に所持していたとして、東京都杉並区梅里、元タレント田代まさし容疑者(48)=本名政=を銃刀法違反の現行犯で逮捕した。車に一緒にいた練馬区の知人の女(37)が持っていたリュックサックからは覚せい剤などが見つかり、女を覚せい剤取締法違反などの現行犯で逮捕。同署は田代容疑者のものとみて追及する。
調べによると、20日午後10時すぎ、中野区新井の路上に止まっていた車の中にいた田代容疑者らを同署員が職務質問。車内から刃渡り約8センチのナイフが見つかった。田代容疑者は「以前、仕事で使ったもの」と供述しているという。 
時事通信

「まったくしょうがねえな」的なコメントを出すのもなんなので、
ここはひとつ神を越えようとしている男に敬意を表し思い切りポヂチブに解釈してみますか。

女「『樹海の地下にある古代遺跡を発見する』?そんなの無茶よ!」
田代「いや、やる価値はある。俺の考えが正しければ、青木が原樹海の地下には間違いなく、宇宙人が作り上げたピラミッドがある」
女「でも…あまりに危険よ…」
田代「こんな俺でも、何かが出来るということを、希望を見失っている若者に示したいんだ」
女「…わかった。これ(とリュックを示し)持ってって。宇宙人に効くと思う。『パラサイト』って映画で見たの」
田代「ああ、すまない。でもやっぱりナイフだけじゃ心もとないな。ドンキホーテに行って…」
警官「(窓ガラスを叩いて)もしもし?ちょっといいですか?」

みたいな。
こうしてまた、政府によって真実は闇に葬りさられたのであった。ムニャムニャ