honkyochiblog

さようなら、はてなグループ…

「DEATH NOTE」PAGE.38

えっとだからこれから、
「社会人キラ」と、
「昨日の敵は今日の友と言うではないか」な特捜チームの対決になって、
社会人キラにとっては「Lの抹殺」が、
特捜チームにとっては「デスノートの存在に辿りつく」が、
ゴールの勝負にひとまずなるということっすね。
でまあその勝負はおそらく社会人キラの自滅に終わって、
Lもデスノートに辿りつけず、
リュークと打ち合わせ通りに合流して主人公がキラとしての自覚取り戻して、
いよいよ主人公対Lの最終対決になるという流れですかね。
(でも実際ここ(つつがなく合流)をどうクリアするのか皆目見当がつかん。するよな?)
とかいって社会人キラを二人で倒して、
「俺たちの戦いはまだ始まったばかりだぜ!」「ああ、全ての死神を倒すまではな!」
「ライト、ステキー!」とかで終わってもジャンプ的っちゃジャンプ的。
もう誰も突っ込まない。
あ、先週号だけど、あの8人、
みんな黒スーツに白ネクタイで結婚式に出てるみたいだよね。あ、どうでもいいことだね。