honkyochiblog

さようなら、はてなグループ…

「ワシらは大阪人や。自分らを同化する。抵抗は無意味や」

http://book3.2ch.net/test/read.cgi/sf/1088579172/

37 :名無しは無慈悲な夜の女王 :04/07/02 08:37
非大阪人のみんなには悪いけど「ブラックレイン」の大阪は嘘だよ。

阪急梅田駅に行っても松田勇作がバイクに乗って出てきたりしないよ。
ましてや地下駐車場で日本刀シャーとかやったりしないよ。
あれはどっちかというと京橋あたりの風俗なんだよね。ちょっと考証ミスかも。
確かに新日鐵堺製鉄所の従業員は自転車で一斉通勤することが大阪市政令で定められているけど、
それはあくまで「ブレードランナー」の一場面にインスパイアされて成立した法案であって、
現実に効力を持つものではないよ。
また、製鉄所内でヤクザが密談するような風景は戦前のものだ。
大阪府警のマル暴刑事が使っている機関短銃はUZIであってMP5系列ではない。
クライマックスの舞台のようなド田舎は大阪府に存在しないよ。豊能郡?どこそれ
健さんとマイケルダグラスが食ってたうどん屋台は、ほんとうはきしめん屋だよ。
ちなみにスシマスターはいないよ。
大阪の女は貸金庫の中で着替えしないよ。
道頓堀のミヤコクラブに外人女はひとりも勤務していないよ。

ま、そういうことをさておいてもあれはいい映画だよね。