honkyochiblog

honkyochinikkiから派生しました

「『ベルばら』がパチンコに 女性客取り込み狙う」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040507-00000186-kyodo-soci

遊技機製造・販売のエース電研(東京)は7日、少女漫画「ベルサイユのばら」を題材にしたパチンコ機器「CRベルサイユのばら」シリーズを発売した、と発表した。
同社は、少女漫画を題材にしたパチンコ機器の発売は初めてとしている。漫画やテレビアニメを見た主婦ら女性客の取り込みを図る狙い。業界ではパチンコ店が女性専用の席を設けるなど、女性客獲得に向けたサービス競争が激化している。
CRベルサイユのばらは、台の表面に主要キャラクターのオスカルとマリー・アントワネットが描かれ、パチンコ機器としては華やかな印象。大当たり時にはテレビアニメで使われた主題歌が流れる。店頭には6月上旬から並ぶ予定だ。
原作者で漫画家の池田理代子さんは都内で開かれた製品発表会で「私もパチンコファン。優雅で上品な感じに仕上がり、きっと楽しんでもらえる」とアピールした。(共同通信

何でもないってば。
でもやはりマリー・アントワネット
「パンがなければケーキを食べればいいじゃない」
を合図に民衆が蜂起して(スロットが回って)、
ケーキ、ケーキ、ケーキと三つ並ぶと大当たりで、
「フランスばんざい」と民衆が連呼するのに合わせて玉がジャラジャラ出るような感じだろうか。
どっちにも詳しくないから正直これくらいが想像の限界。
いやまあSPECIAL SITEを見ればいいんだが。