honkyochiblog

さようなら、はてなグループ…

先生とは

id:hon:20031203#p3にて誕生した仮想人格。
この日記内で[先生]というタグがつくとき赤いカギカッコで喋っているのはこの人。
TSUTAYA恵比寿店で映画『ゴースト・シップ』を借りようとしていた美少女に衝撃を受けた際
心の傷(自らつけた)が発展して別人格として脳内で成長したもの。
大丈夫大丈夫、ちゃんとわかってる、わかってるさ。安心してくれ。
対談形式ってやりやすいんですよね。サッと書けるし、書き手の意見がどっちつかずでも大丈夫。二通りどころか複数の見方も提示できるし。
論文みたいなカッチリした文章もうまく書けないし、そもそも求められてないし。
プロのエッセイみたいに完成度の高いものもそうは書けない。そもそも(r
ああ、「偉そうな子供と敬語を使う大人」の組み合わせは、パタリロとタマネギに影響を受けてますね、はい。まあそんな感じでよろしく。こちらからは以上だ。

><