honkyochiblog

さようなら、はてなグループ…

2012-01-22から1日間の記事一覧

「ラバー」

ヒューマントラストシネマ渋谷の21時20分〜の回。 これがね…上野顕太郎の漫画をつまらなくした感じ、と言えば伝わるかな…あ、わからない?実験的な…超ヘン漫画的な、でもうえけんの漫画みたいに不意を突かれて噴いたりはしないっていう…ええっと…いや正直、…

「預言者」

これ面白かった!「ゴモラ」の次の年のカンヌのグランプリでも、「ゴモラ」よりずっと面白いじゃないか。フランス映画なのに最後が「はあ?」みたいな曖昧な感じにならないのもいいし、犯罪ものに神さまネタが混じってきてるのに、でもなお犯罪ものとして面…

「無言歌」

再教育収容所では、あなたの悲鳴は誰にも聞こえない…ここは地の果て流されて俺!今日もさすらい涙も涸れる! って歌う元気も出ないくらいの途轍もない惨状。恐るべき映画だ、これは…。大陸はホントはんぱねえ…。ワン・ビンの他の映画も観ないと…超長いのばか…

「海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」

「ギャバンが銀幕で復活…!ついに来たか!」と、ガタッと立ち上がった。駆けつける以外の選択肢などない。時は来たんだ。グズグズするなよ!当時8歳!思い切り直撃世代!新宿バルト9の10時10分〜の回。 客席に着くと周囲はゴーカイジャーそのものに惹かれて来…

一日に映画を何本観られるか

興味がある映画の公開日が立て込んだので、日曜日のうちにどれだけ観られるかとまた考えた。 具体的にどう考えたかって、その映画を上映する劇場の所在地と上映時間を紙に書き出し、組み合わせをいろいろ試し、点と線を結んだだけというアナログ極まりない手…