honkyochiblog

さようなら、はてなグループ…

2011-10-09から1日間の記事一覧

「ステイ・フレンズ」

同じく新宿武蔵野館18:35〜の回。↑↓この連結が本日非常に上手くいったともう観る前から満足ぎみ。 冒頭のシークエンスから超絶技巧で「おおっ」となって、それからもはじける会話、気持ちよく展開するカット割に確かな満足。まさに理想的なラブコメ。メタラ…

「アクシデント」

新宿に移動して新宿武蔵野館16:15〜の回。この移動はかなりタイト。汗かいた。ギリギリだった。 事故をよそおっての暗殺を実行するチームが、ひょんなことからズブズブと足をとられるように、めくるめく疑心暗鬼地獄に落ちていき、見えない敵との空中戦を強…

「リミットレス」

↑こんな感じのツカミで始まる話。同じくヒルズで13時40分〜の回。一旦ヒルズを離れて草なぎくんが自分を解放した公園を見て、かつやでカツカレー食べて戻ってきました。 こういう話でいつも思うけど、序盤である程度の量の「薬」をひとまず確保したら、その…

「glee/グリー ザ・コンサート 3Dムービー」

『glee/グリー ザ・コンサート 3Dムービー』の会場は若い女の子たちが元気にキャッキャしてて、おっさんばかりの劇場慣れした人にはちょっと居心地悪いと思うんだけど、映画を見た後だとその違和感も肯定されるような作りになっているので、おっさんも是非足…